2020年参加作家

CAT WEEK 2020 では、2019年のメンバーのうち、お二人が入れ替わりました。4名の作家さんによる新たな猫作品との出会いをお楽しみください。

作品とリンク先の紹介

荒井克子

昨年に引き続きCAT WEEKに参加させていただきます。今回は、2018年のこうべ市展の日本画部門で神戸新聞社賞を受賞した「窓辺」を展示します。この作品で何かを感じていただけたら幸いです。

katsukoarai.stores.jp

 

岸本倫欣

海を舞台に猫と鮫と鳥居などを描いている、浅葱色が好きな絵描きです。ご覧になった方々が癒される絵画を標榜し、神戸を中心に活動しています。

2013 ~ 2020 ART SPACE AZITO. スタッフ

主な個展
2013 空想神社
2017 シガラミ・ガールズ
2018 浅葱色に染めて
2019 タロット・スタイル
2020 海底標識

Twitter@tserulean

主なグループ展
2012 切手サイズの展覧会
2013 ART SPACE AZITO. 2周年記念展示 umihe
2016 希望と絶望展
2017 出張AZITO. vol.1 in大阪
2018 おせち展
2019 ねこてん

はらっぱgarden*

いつも絵を描くのは、版画のミスプリントの裏紙とか、額屋さんで大量に出るマットの中抜きの紙。案を考えるのは裏紙に。版画の時はピシッと紙も選択するのに、絵は何にでも自由に描き始められて、心地いい。

いつか使うと思って貯めていた紙袋。やっぱり最後にはごみになる。その手前でちょとだけ救っていく。そもそもネコがメインの作品展だから、彼らの好きな紙袋に光を!

使用済みの紙袋ですが、下地をしっかり塗っているので、紙袋のままハンガーに吊ってもいいし、パタンとたたんで押し入れに入れて、時々出してみる。そんな気軽な絵。中に何かを隠してもおけますね。そして、飾りたくなったら額装してみてください。紙袋がいっぺんにカッコよくなりますよ。

はらっぱgarden* の秘密基地

 

みやけまさよ

絵描き・消しゴムはんこ作家。大阪芸術大学美術学科油画コース卒。主に動物や童話をモチーフに制作しています。今回は、キャラクター化した猫さんたちを描いてみました。

MIYAKE MASAYO Illustration & Eraser stamp.