コンテンツへスキップ

2023年参加作家

5人の作家がそれぞれの表現で描いた個性あふれる猫たちに、ぜひ会いに来てください。

実家で飼っていた猫が亡くなってからは、近所の猫達に癒されてます。猫に限らずいろんな絵を描いています。

加藤 亮太郎  katouryoutarou

 

最近は墨をメインで主に動物をモチーフを描いています。今このときを「生きている」という瞬間をとどめたい、という思いで描いています。

永田 恵理  NAGATA ERI Portforio site

 

今回は『肖像画』をテーマに描きました。表情やポーズから性格や人生(猫生?)を空想して描きました。見る方にも色んな物語を想像してもらえたらと思います。

みやけ まさよ  MIYAKE MASAYO Illustration&Eraser stamp.

 

犬や猫達の魅力を大切に描き込み、愛情溢れ温もりも感じていただける絵となるよう心掛けています。数か所で定期的にパステル画を楽しめる教室を開いており、Webサイトからご依頼があればペットの似顔絵を描かせていただくこともあります。ぜひ、CAT WEEKの会場で実作品をご覧になってください。

KISHIDA Norie  桜草パステル画の部屋

 

深まる秋に恋しくなる柔らかな被毛と澄んだ眼差し。岩絵具や水彩色鉛筆で色を重ねた作品を展示いたします。混じり合う粒子の密度が増すにつれて存在が浮かび上がって来るよう、ザラザラでキラキラ光る岩絵具を何度も重ねては、削ったり洗ったりを繰り返すという作業の、寄る辺なさを好ましく思います。

長坂 寿美子  GALLERY FACTOR | デザイン

 

Looking forward to seeing you at GALLERY FACTOR!